無停電電源装置|Japan
These are navigation links to move inside this page.
FAQ
スキャンしようとしたら「スキャナが見つかりません」とエラーが表示され、スキャンできません。どうしたらよいでしょうか。
対象機種 HSB6000
1.HSB6000のUSBケーブルをパソコンに接続した状態で、[スタート]->[設定]->[コントロールパネル]->[システム]の順に開き、[ハードウェア]タブ->[デバイスマネージャ]ボタンをクリックして下さい。
デバイスマネージャ内に「不明なデバイス」や「その他のデバイス」がないか調べます。
!OMRON〜や!USB DEVICE といった項目があれば削除します。
2. USBケーブルを抜きます。
3. コントロールパネルの[アプリケーションの追加と削除]からOMRONスキャナドライバをアンインストールします。
4. コントロールパネルの[フォルダオプション]を開き、[表示]タブ->[詳細設定]で
1)[全てのファイルとフォルダを表示する]にチェックを付けます。
2)[登録されているファイルの拡張子は表示しない]にチェックが入っている場合は
チェックを外します。
3)[適用]をクリックし、次に[OK]をクリックして下さい。
5. [マイコンピューター]->[ローカルドライブ(C:)]->[Windows]->[infフォルダ]内にOem0(ゼロ)から始まる[Oem?.inf]と[Oem?.PNF]が対で存在しますので、最終的にドライバをインストールした日付けに該当するものをデスクトップにドラッグして移動します。
日付では判断できない場合は、Oem?.infの数字の大きい物から順番に開いて行って、Omronとscannerの文字が有るか調べ、記載があればそのOem?.infとOem?.PNFをセットでデスクトップに移動します(最終的には削除します。)
6. [マイコンピューター]->[ローカルドライブ(C:)]->[Windows]->[twain_32]の中のOmronフォルダをフォルダごと削除し、USBケーブルを外します。
7. これで、再起動しMcafeeやNortonなどのアンチウィルスソフトを終了させて、ダウンロードして解凍したドライバのSetup.exeを起動して、スキャナドライバをインストールします。
8. 再起動して、USBケーブルを接続します。