Page top

OMRON

無停電電源装置Japan

オムロン ソーシアルソリューションズ株式会社

UPSホーム

製品情報

無停電電源装置
UPS本体
増設バッテリ
交換バッテリ
オプション
オンサイト保守
オンサイト設置/予防保守
無償保証延長UPS
電源管理ソリューション
UPS後継機種一覧
Trend UPS
交流安定化電源装置
デモ機
価格表
生産終了機種

BX75SW BN75S BU150SW BX50F BU60RE BU75RW BU200RW BY50S BN100S BY80S BU300RW BN150S BZ35LT2 BY50FW BU100SW BY120S BU75SW BX50FW BZ50LT2 BN100XR BX35F BN150XR BU50SW BN220S BU1002SW BU3002SW BU100RW BN300S BY75SW BN50S BN240XR BU100RE BY35S

サポート/サービス

対応状況(OS/NAS/FAPC/ネットワーク機器/アプライアンス機器/SNMPマネージャ)
ダウンロード(取扱説明書/仕様書/カタログ/データシート/ドライバ/プロトコル/CAD)
バックアップ時間
デモ機
輸出について
修理
UPS本体3年保証
バッテリ無償提供サービス
テクニカルサポート
リプレイスサービス
SDS(安全データシート)発行
FAQ
用語集
メルマガ申込
お問い合わせ先一覧
生産終了機種(全カテゴリ)

製品選定

選定方法
選定マップ
UPS選定ツール
比較表作成ツール
他社製UPS同等品検索ツール
各種動作検証結果
SNMPマネージャ動作検証
バックアップ時間

ご愛用者登録

インフォメーション

トピックス
全国取扱店
イベント/キャンペーン
輸出について

オンラインショップ


  1. ホーム>
  2. 無停電電源装置(UPS)>
  3. サポート/サービス>
  4. FAQ>
  5. スキャナ・指紋認証システム・その他>
  6. HSB6000>
  7. スキャンしようとしたら「スキャナが見つかりません」とエラーが表示され、スキャンできません。どうしたらよいでしょうか。

FAQ

スキャンしようとしたら「スキャナが見つかりません」とエラーが表示され、スキャンできません。どうしたらよいでしょうか。

対象機種 HSB6000

1.HSB6000のUSBケーブルをパソコンに接続した状態で、[スタート]->[設定]->[コントロールパネル]->[システム]の順に開き、[ハードウェア]タブ->[デバイスマネージャ]ボタンをクリックして下さい。
デバイスマネージャ内に「不明なデバイス」や「その他のデバイス」がないか調べます。
!OMRON〜や!USB DEVICE といった項目があれば削除します。

 

2. USBケーブルを抜きます。

 

3. コントロールパネルの[アプリケーションの追加と削除]からOMRONスキャナドライバをアンインストールします。

 

4. コントロールパネルの[フォルダオプション]を開き、[表示]タブ->[詳細設定]で
 1)[全てのファイルとフォルダを表示する]にチェックを付けます。
 2)[登録されているファイルの拡張子は表示しない]にチェックが入っている場合は
   チェックを外します。
 3)[適用]をクリックし、次に[OK]をクリックして下さい。

 

5. [マイコンピューター]->[ローカルドライブ(C:)]->[Windows]->[infフォルダ]内にOem0(ゼロ)から始まる[Oem?.inf]と[Oem?.PNF]が対で存在しますので、最終的にドライバをインストールした日付けに該当するものをデスクトップにドラッグして移動します。

 

 日付では判断できない場合は、Oem?.infの数字の大きい物から順番に開いて行って、Omronとscannerの文字が有るか調べ、記載があればそのOem?.infとOem?.PNFをセットでデスクトップに移動します(最終的には削除します。)

 

6. [マイコンピューター]->[ローカルドライブ(C:)]->[Windows]->[twain_32]の中のOmronフォルダをフォルダごと削除し、USBケーブルを外します。

 

7. これで、再起動しMcafeeやNortonなどのアンチウィルスソフトを終了させて、ダウンロードして解凍したドライバのSetup.exeを起動して、スキャナドライバをインストールします。

 

8. 再起動して、USBケーブルを接続します。

▲上へ戻る

オムロン製UPS本体、交換バッテリ、オプション等の製品型番で検索いただけます。