FAQ/よくあるご質問
オムロン製アプリケーション「CX-One」などがインストールされているコンピュータで、「PowerAct Pro (Master Agent) Ver4.8以前のバージョン」をアンインストールする時に注意することはありますか。
「PowerAct Pro (Master Agent) Ver4.8以前のバージョン」をアンインストールする時は、オムロン製アプリケーション「CX-One」などがインストールされていないかご確認願います。
万一、オムロン製アプリケーション「CX-One」などがインストールされている場合は、次の手順でアンインストールを行ってください。
【手順】
- ①
- レジストリエディタ(Regedit.exe)を起動してください。
- ②
- 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE」を開き「Omron」のレジストリをエクスポートし、任意のファイル名(例:Omron.Reg)で保存してください。
(64bit OSの場合は「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node」に「Omron」があります。)
- ③
- エクスポートが完了した後に、自動シャットダウンソフト「PowerAct Pro (Master Agent) Ver4.8以前のバージョン」をアンインストールしてください。
- ④
- エクスポートしたファイル(例:Omron.Reg)をダブルクリックし、Omronのレジストリ情報をレジストリに追加してください。
- ⑤
- レジストリへの追加が完了した後に、Regiedit.exeを起動し、「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE \Omron」の中から「PowerAct Pro」を削除してください。
▲上へ戻る